2021.6/05-06
この週末は、緊急事態宣言下・・・新庄村の須貝邸さんが、テイクアウトをされていて・・・お鮨~なんとシェフが境港で仕入れた材料で、そしてシャリが粕酢、少し茶色くって~穏やかなうまみ!さらにオードブルは猪ローストビーフなども、絶品で、倉敷まで戻って、母も含めて、4人で食べました。
お土産は・・新しい「がいせん桜」羊羹(開けなかったので、中身がわからない)。

そして、早めに「父の日」のTシャツと上下のセット!(←若作りだけど)。

さて、6/06の日曜は、好天でしたが、daughterも試験前・・・結構、遅くまで寝ていて、午前には吉備津神社の辺りまで往復9.2kmくらいを散歩でした。
どんどん歩いて行きましょう。
今日は・・・田植え流行りです。あちこちで~~。
そして、この辺に、吉備津神社のやや南寄りに・・寺院があったと思ったのに(後に地図を見たら、もっと南でした)。・・・名前もわからない神社です。
でも、境内もきれいになっています(地域の方のご努力でしょうね)。
そして、アジサイを、たくさん見ました。
よく咲いていますね。
やはり、色とりどり。
結構、満足しました。
そういえば、去年は、この時期に daughgterと、吉備津神社まで徒歩しました。
いろんな・・・実!
そして枇杷も
こうやって見渡すと、新庄村は山に近いですね。