2021.6/17
木曜は午後休診です・・・で、自宅の庭には・・・また、いろんな花が。
なんか、嬉しい季節です。

そして、今週~地図を検索していて知ったココペリさん(イートインもテークアウトもできるパンのお店)。
旧中央町です(現・美咲町)。久米郡美咲町和田北の古民家・・・YAHOOのカーナビは、ちょっと変でした。。。(。>0<。)
いい感じです。今日は、外のテーブルにさせて頂きました。
チャバタサンドです。生ハムとクリームチーズです。
勿論・・・インドアでも、食べれます。
オープンは、木と土の9~16時・・それと、美咲町の物産センターに、火と金に出されているようでした~そして、地図を見ていると3kmくらいの所に「袋尻一休様の滝」がありましたので、歩いてみましょう!!
この近くには、もっと大きぼな棚田もありますが・・・ここも棚田が並んでいます。
紫陽花も咲いています。
いろんな虫たちも見かけます。
百合が・・どうも自然に咲いているようですけれど・・・そのニュースは勝央町でしたよね。
どうも、google lensをインストールすると良いらしいですけど。
そして・・・青空も広がって、暑くなってきました。
この辺りから、垪和谷川(はがだにかわ)---この辺りは「垪和」(はが)という所ですね---のせせらぎの音も聴こえてきました。
で、この檻って、猪? 熊??? 対策?????

滝です。袋尻一休様の滝です。
左右に分かれていますね。
それほど、高さはすごくないけど・・・・でも、いい感じです。
でも、この辺りは、吉備高原の北端近くで・・・遠方の山は、平たいですね。でも、滝もそれなりにありますよね。
いいですよね。
上流の方へのせせらぎも・・・。
野イチゴも・・・
いい散策でした。
虫や花々や、青空や木々の緑や・・・。
谷の向こう側の高いところにも住宅が・・・。
ソフジョウトンボは~スマホでは、難しい。
ココペリさん・・気に入りましたし、土曜は、来客さんも多そうだけど、木曜は大丈夫そう!! また来よう!
他にも神社や、棚田公園や、ヒイラギなどもあるので、ちょっとわくわく。