2021年5月のあれこれ 20日~月末

31日:今日も好天(梅雨の晴れ間)
やっぱり、青空の下がいいですね。
終了後、夕散歩・・で、最後にふれあいセンターで区長会・・・に、役場の新人さんと一緒に、挨拶!
田圃にも・・・イノシシ防止柵が設置されてきました。
庭に・・カエルも・・そして、知らない間にいろんな花も!

29日:特に午前中も青空がきれいでした。
蜻蛉も・・・見つけました。
いろんな・・・・花と虫
かるがも? あひる? 農法の田圃
あいがも・・・みたいです。

日差しは暖かい!
そして、官舎の庭にもいろんな花・・感謝
和みますね。
今回・・・日野町根雨に食材買い出し(お刺身は~さすが米子が本拠地の~海に近い~スーパーですごく素晴らしかったです)
(おまけに~下のcafeの後で18時頃で・・30%オフ)
今回、ピアノを弾かせてもらったら、すごく響いて、とっても良い音でした。

弾いてた後ろ姿、頂きました。

28日:今日は須貝邸のお弁当を注文していました。
季節の旬の味覚と、丁寧に調理された料理たち~しらすごはんもあって、すごく満足でした。……ちなみに朝は、すごく霧
そして、晴れたら、すごく良い天気
昼は~須貝邸往復だけでしたが。
梅雨の晴れ間
さて~夕方散歩は少し遠くまで。
花々も楽しい。
おお、蝸牛
こっちにも蝸牛
なかなか・・・良い散歩でした。

27日:木曜は午後休診~で本日までっていう松田圭一さんの写真展
場所は真庭市中央図書館(勝山)の飲食コーナー
先週の灯心会展の職員さんでアートな方です。

26日:晴れきれない・・・曇り空~昼散歩
蜻蛉も。
小さな花々を
今日も、ゆっくり~穏やかにって歩いていました。
ここからは夕散歩~今日は久しぶりに運動公園の方に。
こちらは、偶に来るので、花々も、いつもと違っています。
普段のコースでは見ない花々
こっちはこっちで、良い感じ!
アジサイ??
今日の皆既月食は曇り空の様ですね。
庭に・・・・Iさんがトマトを植えてくださいました。
 


25日:今日は晴れました(夕刻、通り雨)
緑がまぶしい。
がいせん桜通りまぶしい。

24日:再び雨模様~曇りがち:診療所の中庭
そして、いつものがいせんさくら通りから道の駅まで往復
午後の診療所で・・・森林セラピー基地の黒田さん(←聖火リレーの岡山県のメンバーで新聞で参加されていたことを知ったのですが)・・・トーチを見せにきてくださいました。
上から見ると桜型です!

21日:今日はお弁当配達の日!山菜もお肉も~満腹!

昼の散歩は、思いの外、青空が見えていました。
いつものコース
さて~今日は、それなりにバタバタしました。