2021年5月のあれこれ 11~19日

19日:久しぶりに晴れました(でも、夕方散歩なので、青空は東に残っていました)。
やっぱり、でも、晴れていると歩くのも気持ちいいです。
気持ちがいいです、でも、明日からは・・・また、雨!
歩いているうちに・・少しずつ暮れてきました。
そして今日も・・・村の事業だったので・・・ランチボックス・・それは、須貝邸で月に一度、提供されているという「里山クッチーナ」~そして、別途に、注文した移動販売のクレープ・・が、両方、とっても美味しい!

18日:今日は曇り空・・・梅雨入りでその最中です。
夕方散歩です!
どんより。

17日:今日は村の事業があってスタッフにはお弁当(夕食に持って帰りました)。
で、今日の散歩の前に・・・官舎の庭
知らない間にたくさんの花々
さて~夕刻散歩でぐるりと。
須貝邸~緊急事態宣言を受けて、テークアウト開始のSNSを見ました。
梅雨入りでどんより

15日:昼散歩で~蜻蛉
川蜻蛉ですね・・・・羽を広げます。
  
夕刻くらいからは・・月末まで雨の予報(ノ_・。)


14日:頂き物ですが、観音寺(福知山)の住職の日めくりです。
カエル君、わかりますか?
今日は、道の駅の前の道路の温度計は26℃??
凱旋桜通りも・・・美しい緑の葉です。
昼散歩・・・今日は、まだ、青空が見えていますが~明日からは月内は雨っぽいです。もう梅雨??
二日前に早島の小池菓子舗さんのお菓子を頂戴して診療所内で分けましたが、濃厚で美味しい!!

12日:花にも雨粒
田植えの終わった田んぼに雨

夕方の散歩は雨。
そして、田んぼから・・・向こうに道の駅
がんせん桜通りをうろうろと・・・
昼の散歩で、まだ見てなかった運動公園の花壇などで・・・

11日:今日は、昼と夕刻の散歩でした。
診療所の前も緑がきれいになってきました。
新庄川です。
いろんな・・・花々
今日の夕刻は・・・茅見の方から、綜合グラウンドを越えてみました。
あれ~牛さんたち!・・・これまでどこに隠れていたんだろう??
ここは坂が急です。
ここでは・・マスクを外してみました。
今日は・・・ちょっと曇りがちの夕刻でした。