2021年5月のあれこれ 1~10日

10日:すっきりしない天候でした。
散歩シリーズは遠め、近め
今日は、頂き物で餡子餅と鰻!!美味しい!
 


7日:道端も様相が変化してきています。
そして仕事の後の散歩
森林セラピー基地から(黒田さん)・・・筍

朝は小雨・・・昼は青空で、でも、夜は雲も多くって!


5日:5/03~05と倉敷に戻っていましたが、5日は雨~でも、ひどい降りではなかったので~去年よく歩いたコース約5.6kmくらいの散歩をしました。
見慣れたコースです。
花々も・・・いろいろと観察!
久しぶりのコースです。
足守川を越えますね。
そして、惣爪塔跡~奈良時代だそうです。
田んぼの中ですけれどね。
堰のある風景~好きです。
いろんな眺めを楽しめますね。
白いのはフジ? ニセアカシアかな?
この時期は、まだ、このコースを去年は歩いてなかったかも・・なので、気付いては無かったですね。
たくさんありますね。
今日は、最後セブンイレブンで、ミルクと野菜ジュースとコーヒーと!(笑)

3日:快晴~朝、往診もありましたが良い青~前日の雨で・・・八重桜も散りました。
そして、カエルの唄が、聞こえてくるヨ


1日:寄島の倉敷リハビリテーション学院寄島校舎で映画「ミネルヴァの梟」の撮影
前回と同じシーンなので髪の長さなども合うように美容室に行って、勿論、服も一緒ですよ!
前回は日暮れて今日に延びたのですが~今日は好天過ぎて、かつ、風が強くて、待ち時間が多かったのです。
↑:小野田さんの差し入れ
いい青の色合いです。
新庄を出る時は天気雨みたいな感じでしたが、快晴の県南