2021.5/30
梅雨の晴れ間~好天です。朝・・・ちょっと歩いてみましょう
がいせん桜通りから山の方に・・愛宕宮・・らしいです。
登っていきましょう!
道を間違いかけました。
到着! 眺めも良い!
空も青い!
さて、脇本陣木代邸の方に降りようとしたのですが・・ほぼ道なき道
それでも、なんとか、降り付きました。

今日の予定は~予約してイオンモール津山で献血。
フルーチェGET

さて、帰路は・・・最初は、とある神社に寄ろうかって思っていたのですが、好天だし、古墳へ。
古墳群は胴塚・蛇塚・耳塚らしいです。
案内には、一号、二号、三号墳と書かれていますが。
一号墳は・・・前方後円墳ですね。
胴塚ですが、前兆100mとなるそうです。
皆さん・・・登りたくなるのですよね、なんとなく道っぽくなっていたので、登らせてもらいました(済みません)。
展望も良いです。

緑と空の青が良いコントラスト。
近景も~~>
ぐるりと回ってみました。
気持ち良いので、たくさん撮影!
花なども・・・・。
あら、国道181号近くのお寺の裏には・・・アジサイも。
今日は、暖かくなって・・・暑いくらい。
二号墳・・・です。
三号墳の方にも、行きましょう!
二号と三号は円墳ですね。
いろいろ居ますね。
結局、国道の方まで出てきました。
さて~新庄に戻りましょう。

さて、近所の方にトマトやかぼちゃを植えて頂きました。

カエル君も・・・寄せてもらっています。