2021.5/09
この週末は倉敷で~まずは、朝の散歩
日が良く差してあったかい!~川崎学園の3大学が良く見えます。
野辺の花々も
鳥たちも~。

結構・・・歩きました。
そして、ファミマで~ミルクと野菜ジュースとコーヒーと。

さて、10時から「おかやま労働安全衛生センター」の総会ですので、岡山に向かいました。
そしていつもの枝川公園
おじいさんが、ベンチでハモニカを吹かれていました。
まだ、もう少し時間がありますね。
西川沿いとは、少し異なったイメージ。
カキツバタです(菖蒲とは違って、水の中で、白い線が)
ここでのカキツバタは初めてたかも(咲いているタイミングではなかなか来れていなかった)。
さて~そろそろ時間ですね。
記念の10周年ですが~コロナ禍で、粛々と。顧問としてあいさつも。
岡山市議の鬼木さんとも、お出会いしました。


午後は…母が児島林の熊野神社で句会(朝は、女子組二人で送りました)、の迎えです。
この辺りは何度も来ていますが、まだ訪れていなかった場所。
五流大仙智明大権現と阿弥陀庵(山伏寺覚城院跡)
土塀が情景を良くしていますね。

夜は・・・ステーキのどんでママは母の日メニューで。