2021.5/08
朝は・・・霧ですよね?(黄砂もありそうですけど)。
そして・・・カエル君!シュレーゲルアオガエルだそうです。

そして、官舎の庭・・
いつの間にか、きれいに咲いています。

午前の診療も終了して~今日は倉敷に戻りますが・・・途中の吉備中央町(旧賀陽町)の吉川八幡宮
大学院の頃に・・一度、来た事があるような。
1096年(平安後期)に石清水八幡宮の別宮として建立されたそうです。
当番祭というのが、名高いそうです。
今日は・・・曇り空ですね。
本殿は、国の重文だそうです。
こんな我
ぐるりと回りました。
その隣に、重森三玲記念館
作庭家・・昭和期に活躍の著名な方とのことです。
しかし・・・コロナ禍で、休館中でした。
隣が・・・公民館でしたけれど~。また、落ち着いたら、一度、寄ってみましょう、近くに生家もあるみたいです。