2021.5/03
GWの後半で~今朝は、お一人、往診に行きましたが・・・その後、二泊の予定で実家っていうか、倉敷に戻る予定です。
今日は快晴!! で、帰路の途中で、ちょうど、今朝の新聞にシャクナゲ満開って書かれていた花の山寺!
普門寺さんです。
結構・・人は来られていますが・・いつもは「花まつり」で、屋台なども出ていたのかな?
ほら~これが話題の石楠花
さて、本堂の方に向かってみましょう。
山門をくぐります。
いい佇まいです。
本堂です(庫裡からは離れていますね)。
線香と蝋燭を供えました。
さて・・・石楠花も近くに咲いています。
見事です。
結構・・感動的ですね。
さて、庭園の方に戻りましょう。
ほら・・・アブ?

快晴の空が気持ち良いです。
この赤いのも・・・シャクナゲでしょうね。
いい色合い、様々な色のコントラスト。
良い感じです。
さて~そろそろ、帰路へ戻りましょうか~。

お土産は・・昨日買った・・落合羊羹

さて、自宅でのんびりしていましたが、夕刻・・・少し体を動かさないとってことで、日刺山に登りました。
ニセアカシア?
この白い花は?
さて・・登っていきましょう、鳥居のある石段の方から・・・。
ゴーーーーン

いつもの毘沙門天
さて・・・もう少し登ります。
清心や川崎系も見えますね。

そして、さらに登りましょう!

見晴らしは・・・いつも良いですね。
もう、これまでも何度も登ってきています。
八大龍王