2021.5/02
連休が始まりましたが、今朝はちょっとだけ診療所で仕事・・・そして、今日は雨も強く寒く~

八重桜も雨に散って、葉桜に~そこから蒜山へ、そして新見に向かうのに西へ(江府町へ)~途中でヤマフジ
五月の山ですね。
最近、あちこちで目にしていました。
さて、江府町から日野町へ・・そして再び、岡山県で、千屋(新見市)の Cafe & Live MUSIKさん
カレーセットでした。
さて、新見美術館に行ってきました。

まずは駐車場の処の藤棚

きれいな藤棚です。
たっぷりのボリューム
そうか、もう5月です
さて~直行ではなく、少し庭園っていうか、斜面の方に・・・歩いてみましょう。
よい感じです。
花も・・・
そろそれ・・でも、展示へ
一度、訪れたことがありましたが~。
華道家の「假屋崎省吾の世界展」です。
撮影も、SNSもOKってことです。
屏風などもされているのですね。
でも、さすが~です。訴えるものがあります!
やっぱり、さすが、ですね!
外も・・・良いですね。
ちょうど・・雨が落ちてきて(すぐ止んで、また、降って)
なんかわくわくです。
新見庄~豊岡屋敷跡のようですね。
シャガの花も~~筍も。
そのあと、結構、歩いてみました(古い町並みもあるのですね)。
美術館は山沿い
いいですね!
頂きものです。