2021年4月:新庄村国民健康保険診療所で一人医師として働き始めました。よろしくお願いいたします。 あれこれ 21~月末

30日:昼休みの散歩で、途中から降ってきたのですが、あら、カエル君やマイマイも!
昼は村内の商店さんで仕出しなどもされている「赤ちょうちん」さんのお弁当の日。廉価なのに、ボリュームもたっぷりで美味でした。

今朝は霧でした。



28日:小雨模様です。
カエルの歌

夜は・・・診療所近くの・・八重桜の夜桜
幻想的です。
凱旋通りもすっかり緑の葉になっています。
鯉もあの頃は花筏でしたのに。

27日:明日から雨模様になりそうです。
それでも4月初め頃から・・・道端の様子も変化してきました。
昼と夕刻の散歩の様子で・・・いろいろ。
診療中の場面

新庄村から村内全戸に一つずつ、無接触体温計が配布されました。


26日:結構寒く(明朝はもっと冷えるそうな)、でも、快晴
冬は長いだろうけれど~春もいろいろと見つけることもできますね。
いろいろ楽しめます。
仕事後の散歩では・・・道端の花々も・・少し感じが変化してきました、
新庄川も・・・良い感じ!
長く桜を楽しめます。
昼休みの散歩で、色に異なる八重桜!

25日:昼は院庄でショッピングの途中で清眼寺さんのぼたん祭りでしたが、夕刻から千屋(新見市)のCafe & Live: MUSIKさんへ
またLIVEでもしたいところですね~マスターとたくさん、話しました
23日:帰りの散歩(5kmくらい)の途中の新庄神社
診療所前の途の八重桜がどんどん咲いています。
長く楽しめますね!

22日:所用で~倉敷に戻りました。で、daughterが何か食べに行こうって Cannery Rowへ
おなか一杯!

21日:今日も昼は好天、気温も高い!
芝桜もきれいですね。
そして河原の駐車場の処には・・・源平桜が結構まだきれいです。
不思議に白とピンク
長く楽しめる桜がいっぱいです。
昼休みも~楽しく散歩が出来ています。

20日:今日も好天で~新庄川がきれいに夕暮れにも映えています。
診療所近くには・・八重桜が・・