2021.2/14
撮影で~金曜日に続いて赤磐市吉井支所です。
金に22時くらいまで、今日も朝から22時くらいまで(月曜も予定されていたのですが、なんと日曜に予定のカットを撮り終えたので・・撤収だけだそうです)・・・勿論、日直の方のお部屋も、普通にあるのですけれど。
城山公園が見えます【赤磐市周匝の吉井川のほとりにある城址公園です。天文年間に築城された茶臼山城址に城型展望台が作られおり、周匝平野の町並みや中国山地を眺望することができます。また、戦国時代の城郭での発見はめずらしいといわれる大型竪穴遺構が復元されています。】

で、時間的に、そこには行けずに・・・支所近くの・・諏訪神社です。
【御祭神は信濃国諏訪明神である。伝説によると本神社の御神像は、昔是里村山鳥城の鎮守として安置してあったのを、城の陥る時に、敵兵が麓の滝山川に捨てたのが、周匝の南西に漂着していたのを発見して、協議の上、町の南端に社殿を造り奉祀したのが、現在の諏訪神社である。】
【町の中心地の周匝地区は吉井川の氾濫原でもある。】とのことですが「すさい」地区です。
旧吉井町は人口五千人超・・・去年行った「血洗いの滝」などもそうですね・・・。
さて~そろそろ、支所に・・・集合時間です。
今日はエキストラさんも入られていました。~主演のM氏からの差し入れのタイ焼き!!しっぽまでぎっしり餡子
ロケ弁・・で「のり弁」と「焼きサバ弁当」
バレンタインデイだったので、スタッフさんや、エキストラさんや関係者さんから、いろいろと頂戴しました。