2021.1/31
今月も今日で終わりですが、夕食に玉島のBistro武田屋さんへってことで・・その前に、夕陽を追いかけて玉島ハーバーアイランドです。
丁度沈み終わった処でした。

それでも・・自撮りも
いろんあポーズで~。
少し寒くなってきました。
さて~そこから玉島へ。玉島中央町~昔の商店街などもあった辺りです。
覗いていますが、18時開店なので・・もう少し時間があります。
ぐるっと廻るとっていうか・・お店の上の岡は、神社です。羽黒神社。
赤い方は・・・水谷神社?
【当社の鎮座する羽黒山は、往古瀬戸内の海上に浮ぶ小さな島であったが、万治元年(1658)備中松山(高梁)の城主、水谷伊勢守勝隆公が玉島地方の干拓を行うのに際し、水谷家累世の氏神、出羽国羽黒山の出羽神社(現在の三山神社)の神霊をこの地に勧請して、当地開墾の成就を祈願し、氏神として、また土地の守護神として社殿を建立した。】
この猫ちゃん・・・立派な体格・・で、「ニャア」ってこっちが言うと、やってきたらしい。
さて、お店が開きました。一気に4組が・・・。煮込みハンバーグとエビフライ、って、なんて大きなエビ🦞 お腹いっぱい、そして、とっても美味しかったのです❣️ なんか、若いシェフと奥様がお二人だけでされているみたい(道路挟んで向かいも、同じ系列の別のお店でしたが~ご兄弟?)~でも、美味しかったです。
ごちそうさまでした。