2020.9/10~
朝ジョグ散歩日記。今週から、ITO先生から頂戴したシューズでジョグ、快適です!!



9/10
ジョグ開始頃は暗くなりました。今日は雲も多かったし。~ぐるりと定番の6km+のコースで、花々は、砂原団地の周辺で。
最後には、庄の里の荒神社でした。
眺めは良し
暑さが少し弱まって来ていて、花も少し少なくなってきたかしら?
6km+ですね。




9/11
最初は本当に暗いです~でも、雲が多い分、朝焼けがきれい?
ほぼ昨日と一緒のコースですが、少し回り道
最後は、山地地区の花々・・・
柑橘系の花と実
季節が移り変っています。
百日紅も~もう最後かな?
寄り道もあったので・・思ったよりジョグしていました。




9/12
最初は暗いです。そして、ちょっと初めての道。
もうジョグの終盤から、終わってから。
矢部の田園地帯の中。
この蛙君は、足に傷を負っていました。
久し振りに鳥撮り。

なんか、悠々とした感じで。
さて、もう家まで近いです。
初めてのコースで~最後。ぐるぐるして…そこそこの距離




9/13
日曜ですが、ZOOMでの社会医学系専門医協会の試験監督が、午後あります……。でも朝ジョグ散歩は・・ちょっと長めに
今日からはヘッドライト付きです~さて、造山古墳の西・いくつかの周辺の古墳の脇を抜けていきました。
千足古墳(五号墳)や、一段上の緑の岡が、おそらく陪墳の1号墳(榊山古墳)~沢山です。
新庄上地区を南から北へ・・庚申山の所で、足守川に・・・
矢部の東よりの民家の所で、花々
お庭のところに、小さな祠?
一時期の猛暑の残暑も収まっては来ていますが、でも、汗を、沢山、掻きますよ。
今日は、8km越えました。




9/14
朝の最初は~結構、涼しくなってきました。20℃を下回っていたみたい。
山地→矢部→新庄下→津寺→矢部→山地のコースです。
上り下りを繰り返して・・若宮神社をゴールに。
朝日がしっかり山の上に・・・
お花がきれいですが、季節が夏から秋へ
移ろっていきますね。
今日は7.1kmくらい~坂が、3カ所・・結構、しんどいですけど、最初の頃よりは、マシかな?