2020.9/03~
朝ジョグ散歩日記



9/03
台風の影響で雨かと予想していたら、曇りからの晴れ・・・でも、朝は遅くなってきています。
今日は雲も多かったし
北へ行って、そこからいつものコースに戻って、堰まででした。
今日は、その後、散歩が、距離が長かったですね。(笑)
古い地区には、倉・・白壁と漆喰・・が残っています。
なんとか、6.4kmくらい・・・




9/04
もう最初は暗く、明るくなって、太陽が昇って、青空が広がってっていう時間帯が、なんか、いいですね。
沈み切れない月は西
で、西尾から日畑の田圃の中で、東から朝日が昇りました。
で、6.3kmって辺りで、終了~の頃は散歩です。
季節の移ろいが感じられます。
柿も栗も・・・
ちょっと、ぐにゃぐにゃのコース取りになってしまいました。




9/05
夜半の雨で・・・東の空に、赤い線状の束が。
不思議な光景です。
そして、ジョグの後、道沿いで楽しみます。
蛙君も
朝日が昇って、青空! でも、台風10号は、大丈夫かなぁ。・・・
朝顔は、でも、まだ、咲いてくれています。
今日は・・ぐるりと回るコースで。




9/06
今日は北へ・・・日曜なので、距離を延ばしてみたいのですが・
山地→矢部→津寺→新庄下→新庄上ですね。
造山古墳は・・・草刈りで、禿坊主です。
足守川沿い~鷺のたまり場・・・そして、木への信仰
さて・・・後は、徒歩で、戻りましょう。
矢部地区の路地~畑やお庭
枯草色の。。。これは、カマキリ?
そして、ハグロトンボ
なんか沢山、汗をかいていました。
西には月
蝶々とイトトンボ
今日は・・・7.9km がんばりました。




9/07
台風10号が九州の西を過ぎて行って・・吉備路も晴れていますが、南からの風は、強めです。
山地→矢部→新庄下→津寺→矢部→山地のコースでした。
ゴールは若宮神社
久し振りですね。
あれ、きれいな説明版が……
さて~山地を抜けて戻りますか?
お庭をきれいにされているところが多いです。
季節はもう秋ですか?
今日は~昇ったり降りたり~最初2㎞くらいの所に昇りがあると、疲れますね(最後も昇っちゃいました)。