2020.7/30~8/03
前の週くらいから、散歩だけでなく、少しジョグも加え始めました。


2020.7/30
最初、200m弱で15mくらい登る処が、走り始めで、そこで結構、きついのですが…、まぁ、まぁ、のんびりと。今日は3kmちょっとかな?
ジョグ中は写真を撮れるほどでもなく。
飛び立ちそうで、でも、飛んでもすぐ降りちゃったサギ

梅雨も明けて・・青空です。



2020.7/31
今日は・・霧!!! かなりの濃霧の中で、走り始めました。3.5km目標!
ジョグしながらは・・写真は、難しいです、やっぱり。
水門のある処から~前と違って、結構、往復コースになったので、矢部の民家の所に入ります。
そうなんです、石の案内板。散歩を開始して、いろいろ見つけました。

参考までに・・・・・
今年は、永井梅雨だったので、なんだか、久し振りの青空と太陽です。
カエルをよく見かけます!! (笑)
まだ、山際には霧が残っていました。



2020.8/01
今日は・・なんとか、4kmまで走ってみました。
朝日がきれいです。
矢部の周辺で・・花々
おおお、アマガエル君!!が、3匹
夏空!



2020.8/02
日曜日なので、足を伸ばしましょう・・・で、吉備津神社ですが、最初の登りも無くって、4.3kmくらいですので、まぁ、大丈夫
道路挟んだお隣の宇賀神社と普賢院さんにしましょう。

丁度、朝6時の・・・鐘の音が響きます!
池に3つほど、島が設えてあります。
もう、何度も訪れてはいますけれど~~。
県内で一番古い、稲荷社だそうです。
島の方にも行ってみましたが・・・蚊に沢山噛まれてしまいました。
上手く撮れない……イトトンボ
さて、ぐるりと回ります。
そして……橋を渡ると・・普賢院さんです。
先ほど・・響いていた・・鐘楼
聖天様をお祭りされているそうで……歓喜天だそうです。
さて・・・表(?)の方に行きましょう・・山門は反対側です。
時々、散歩の方とかともすれ違いますが・・でも、密は無ですね(ジョグなので、こちらもマスク無ですが)
背景が。。。吉備津神社です。
正面から・・山門です。
ここの不動明王は。。可なり立派ですね。

さて・・・帰路は、ほぼ散歩(600mくらいbのジョグ付き)でした。
蝸牛くん

周遊とか折り返しコースでないので・・・帰路が長い・・まぁ、日曜でOK



2020.8/03
さて今日は……朝ジョグは定番4km:山地~矢部~(足守川の土手沿いに北上)加茂~津寺です。
ハグロトンボは、なかなか、近付けません。

後は。。。徒歩で、矢部から、また山地へ。
でも・・・雑草(って言っちゃいけないけど)・・・っていうか、道端も様相が変化していきます。
小さな花や実ですが…
そしてこの植物・・・前にも発見しましたが、水滴を溢れ出している感じです。