2020.11/26
倉敷市大学連携推進講座の講師で、ライフパーク倉敷へ。
今日は、ディジュリドゥ健康法の話で(2019年の論文の内容)TOSHI(小島敏弘氏)にも来てもらいました。
倉敷市の方の写真を頂きました。
実は、昨日も下見っていうか、会場(音楽練習室←ここは初めて)のスマホの繋がり具合のチェックに来たのですが。
ライフパークは。。いつも通りです。



さて、無事終了の後に・・・近くの種松山へ(昨日、福田公園には行ったし)。
ちょっと寒々としていますが~午後から曇ったしね。
水島灘も曇ってますね。
実は・・錦繡は、降りて行った北側がきれいでした。
実は、ちょっと下の「真弓池」の当たりにも、満開っぽい(っていうか、入っていいのかな? 的な)薔薇が沢山あったのですが、まぁ、上まで来たのです、でも、そこにも薔薇の花壇で、大振りが沢山さいていました。
やっぱり、ワクワクしますね、薔薇は。【赤いバラの花言葉は「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」。】
いろんな色【青いバラの花言葉は「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」。】
大振りの花が多かったのですが。【白いバラの花言葉は「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」。】
お手入れが大変でしょうね。【ピンクのバラの花言葉は「しとやか」「上品」「感銘」。】
そのお蔭様で、楽しませてもらっています。
父は黄色が好きでした。
確かに、少し上品でしょうか?
【黄色いバラの花言葉は「愛情の薄らぎ」「嫉妬」「友情」。】
堪能できました。
さて~そろそろ大学に戻りましょう