2020.5/14
午後最初に、所用で・・倉敷駅前~ちょっと遠くに車を停めて・・散策かねて。
船倉公園から芸文館の前を抜けて行きます。
美観地区~本当に、誰もいらっしゃいませんね。
多分、偶々、県内の仕事でって感じの3人連れとか・・でも、開いているうどん屋さんに、家族3人かな、入って行かれていたりも・・・。
なんか披露宴で紹介する写真撮影? っていうペアさん、以外にもでも着物の若い女性もいたので、なんかそういう施設とか成人式とかの記念撮影(今、背景に、人が入らないので、最適かも?)
それにしても・・・こんな陽光の下で・・・あちこちの観光地としては、泣くに泣けないコロナ禍ですね(今日で、緊急事態宣言が解除されると・・・第2波が怖いですけどね)。
人がいないのをいいことに・・自撮りも沢山!(笑)
お店も沢山、閉まっています。
立て看板もありました。
知らなかったですが、阿知フラワーポッケって休憩所・・和みの空間ですね。



さて、所用を終えて~今度は、芸文館の西側
ここも人影はほぼないです。
それにしても・・・空は青く、雲も無い(人も無い)
藤棚みたいな日陰で、女子高校生二人が、マスクしながら、何か話していました。



船倉公園です。
そして、今日の花々も……
倉敷川沿いの柳の下に・・少し花が植わっていて……。
往路では、魚釣りの若者もいましたが、帰路には誰もいません。
今日は暑くなって、汗ばむくらいです。
倉敷川の畔には・・キショウブ
目に色合いが飛び込んできます。
往復でも4km弱は歩けたみたいだし・・丁度、よいくらいでした。



さて、芸文館の横に・・・パティスリー オクサリス さん~お店のあるのは、知っていたのですが、なかなか、立ち寄れてなくって・・
美味しい、上品なケーキですね!!good