2020.5/08
(大槻)~大人の有給休暇的ですが、仕事っていうか・・・寄島漁港です。

昼休みに4kmくらいの散歩・・・青い空と青い海
ここを海づたいに歩くのは、初めてかも?
いい気候です。
この裏手には・・牡蠣処が一杯で・・・今日も、皆さん、作業中! へぇ~知らなかった。
そんなに人とは出会わないし……。
さて~ここからは、メインの道路になります。
今度は、花々で、楽しむ!
汗をかくほどでもなく・・気持ち良い
名前は知らなくても・・・愛でることはできますね。
なんだか、時間もゆったりと流れていきます。
お昼休みですよ。
最近、よく歩いています!!
夜の話ですが~5/08 倉敷市で新型コロナ陽性の感染者が出ました(市民では二人目ですが、最初の方は高知で発症で、報道的には、倉敷市で初とのこと)。
県としても自粛緩和に舵取りをし始めた処だったのに……。
大学としても、福祉大とか短大にしても、結局、1学期、春学期は・・遠隔のままですか? 大学の7月の試験は、どうするのかなぁ・・・
さて、そろそろ午後の時間なので、舞い戻ってきつつあります。
でも、週末は雨っぽいですよね、残念。



で、帰路で菓子工房ルシカ(Lucikka)さん
時間も遅かったけど、もうこの3種類だけで・・かつ、抹茶はラスト2番目、他は最後の1個でした。