2020.4/19
4/20の週から、福祉大と短大が遠隔授業になって、水曜に1本、そして、土日で、福祉大4回分と、短大1回分のVOD製作~普段は、実は教科書もっていって、それを読みながら(教科書を買わせているのなら、最大限利用する方針)適当に板書したりもするのだが、VODになるので、まず、教科書をほぐしてパワポに貼り付ける様に、画像にして、そして、スライド作って、スライドショーをしながら(ポインターと音声の合わせを、上手くアドリブでしたいので)音楽録音編集ソフトでナレーション(といっても、授業なので、70分超)を撮って、録って、さらに映像編集ソフトで、もう一度、合わせるみたいなこと・・・で、19日、ほぼ終わったので、自宅へ・・・あまり動かなくなるので、曇り空ですが、夕方から日差山へ
八重桜が・・綺麗に。
さて、山陽自動車道の上を抜けます。
ここまででも、結構、上がりました。
ヤマツツジ
さて、毘沙門天に近付きました・・・鳥居なんですよね。
更に、狛犬だったり・・・ここは、まだ、なんていうか、神仏合体していますね。
それはそれでいいですが・・・摩崖仏なんですよね!
17時過ぎで・・・人もいませんね。
何度も訪れています。
折角なので。。。ろうそくと線香を
鐘楼もあります。
ここから岩場で・・・摩崖仏!
結構、圧倒されますよね!
さて、今日は江田山とかまでは行けない時間ですが、この上までは・・日差山!!
眺めも広がります・・・大学や清心中高や・・・

さて、もう少し上ります。
いつも通りで、岩がゴロゴロ
登りました。

八大龍王とか・・・
毘沙門天の真上・・結構、断崖絶壁
緑が増えつつありますね。
高松稲荷、吉備津神社、清心や大学も見えます。
ついつい・・この先まで行きたくなる!
COVID-19の影響で・・・自宅にいることが増えると、ここにも上るかも(GWなど)・・・
毘沙門天に戻って・・ゴォ~~~ン

さて、降りるのは・・車の途ではなく・・ちゃんとした、参道の方で。
結構、急ですよね・・
こんなに沢山、鳥居があったんだ!
少しだけ雨粒・・少し小走りで帰宅しますか?
往路でも見た・・八重桜