2020.4/05
午前に大学へ・・・駐車場から建物に向かうまだ、葉も出ていないヒポクラテスの木(ポプラ)にイソヒヨドリでしょうか??

午後から家族で旧加茂川町の方に、向かったのですが、目指したお店は、新型コロナウイルスの影響で、営業時間が1時間短くなってて、終了していました。仕方なく、結局、戻って・・・・夕方、。近所をブラリ
家から徒歩で・・・「3密」を避けて(ほとんど誰にも出逢わない)~です。
でも、なんだか春じゃないですか!
予報より今日は暖かかったですね。
池を超えると畑地に出ます。
日陰になっていますが・・・桃ですね。
これは?? 桃? 白いけど~
スノーフレーク、鈴蘭水仙でしょうか?
もう4月になって、春は盛り
良く晴れた空です。
さて、若宮神社です。
桜がきれいに咲いています。
祈願は、やはり疫病退散ですよね。
しっかり祈願!
家から徒歩600mくらい(畑の中を突っ切ったので)です。
境内でも桜満開です。
ぐるりと桜を楽しみましょう
北側に越えると石碑などもあって、そこにも満開の桜
動画でも

こうやってブラリと訪れて愛でるだけでもOKですね。
春の陽射しを浴びています。
別に・・・どこかに出かけなくってもって感じですね。
若宮神社から、日差山に向かっての道路沿いにも、数本の桜!
自撮りシリーズです(=^_^=)
一杯の桜で~いやぁ、満足々々
青空の下で、畑地などが拡がっています。
こちらの畑は・・菜の花?? 白いけど????
黄色い菜の花と一緒に咲いています。
近くに桃もあったり・・・
う~んと、これは・・・
さて戻りましょうか・・・
雀が沢山・・飛び立ったのですが・・はっきり撮れない