2020.3/21
4月3日に法界院(岡山市北区)で、奉納揮毫。書家の紫陽さん、そして、民謡の津本さんと共い、大槻もオリジナル曲弾き語りと、多分、揮毫のBGMを即興で……。本堂は、開け放たれていて換気も十分、さらに相互に会話を極端にするのでもないですので・・・お気軽にお集りください(予約不要、無料です)。日付け固定のイベントなので、金曜日の午前ですが、御手隙の方は、是非。

で、その打合せで、法界院へ

毎月21日は、弘法大師ご縁日で・・・読経が響いています。
そして、これまでも何度か訪れているので、存じ上げている住職の奥様に、振舞いの小豆お粥をどうぞってことで、頂戴しました。
打合せメンバーです。今年は、民謡の「津本ゆかり」さんともコラボ・・・三味を弾いて頂くかどうかを検討中!
法螺貝も、入るようです!! すごい!
ご縁日だし、天気も良いしで賑わっています。
雲一つない・・
駐車場から境内に横入りなので・・・山門まで降りてみます。
タイ焼きの屋台とかもいらっしゃいました。
去年の揮毫の書が本堂に掲示されていました。
今年はきっちり有休で、行きましょう(働き方改革)
真言宗の単立寺。山号は金剛山。詳しくは金剛山 遍照寺 法界院と号する。本尊は聖観世音菩薩だそうです。
良い佇まい。
さて~もう、本番で出会うのですが・・・・・去年もちゃんと出来たので、頑張りましょう!