2020.3/20
朝はまだ冷え込みますが、昼は、もう春の感じが溢れそうです。午後から・・・自宅から北へ、足守を抜けて……
チーズ工場です!!
モッツァレラとカチョカヴァロを、買わせていただきました。
青空も広がっています。
元々は(今も?)牧場?
いい青空・・・・岡山市北区河原ですね。
で、チーズ工房の方に教えてもらって・・・横の真星川・・・・クレソンが
自生てはなさそうで、誰かが種を蒔いたっていうか、捨てたところから、拡がった???
採取に来られている方もいるってことでしたが、採りませんでしたけど



黒谷ダムの近くで、山茱萸  Japanese_cornelian_cherry とか Japanese_cornel とか Asiatic_dogwood とか、だそうですが、よくわかりません。



旧加茂川町まで足を伸ばして、訪れたことのある片山邸に行きましたが、15時までということで・・閉まっていました。
青空と白壁を背景に紅梅
ムスカリが一杯



では、そこからもう少し時間もあったので・・・宇甘渓へ
やはり、紅葉の頃に来ないと・・ですよね。

深い緑色の川の水に、碧い岩、流れの音に癒されます。
パノラマ写真です。
もう少し下流の辺りが、一番、見どころの場所の様でした(駐車場などの整備具合から)
今度は、新緑から、そして紅葉でしょうね!!



その後、倉敷に戻る前に、時間があったので、西へ・・・吉備中央町のJAびほく かよう青空市です。
そのまんまの青空です。
「さくいも」チップス・・・です!! あっさりとヘルシーなお味



さて、塾に行っていた娘と合流で、ユニクロからの、倉敷中庄食堂
ヘルシーメニューからの・・・娘を塾・夜の部に送って・・・自宅へ!