2020.3/15
OVID-19で自粛な週末ですが、大学で仕事もしながら、近隣であちこちに。
全く初めての Pal Marinaさん・・・岡山市の古新田の辺り・・・前は何度も通ったことがあるのに!
ランチで前菜(パンに付けるバターハニー?が美味しい)・・で、DAUGHTERはパスタ、ボクはリゾットで魚介!!
とっても美味しかったです。



その後、DAUGHTERのテニスラケットのガットが張り替えられているのを、取りに行って・・・で、今日は、河津桜を観に行こうってことだったので・・・児島湖花回廊の阿部池土手!!
実は、最初に行ったら、曇り空で~でも、結構、満足したんだけど、途中、雨が降ったりで・・で、その後いろいろした後に、帰り道で、すごく晴れてきたので、再度、訪れました!
少し葉が出ている木もありましたが、でも、まだまだ満開の木もあって・・・。
実はここの土てって初めて来ましたよ!! すごく長く~1km以上に渡って・・・桜並木
河津桜は早咲きですが、それもステキです!
でも、やっぱり青空の下がいいですね!
沢山、写真も(二人で)撮りました。
春が近付いてきていますよね!
ピンクとブルー
気持ちが和みます!
晴れ間も~あっという間で、今日は、結構、不安定な天候でした。
でも・・楽しい!!
このあたりの写真は・・最初に曇り空~降り出す直前の写真です。
勿論、それでも・・・十分に楽しめます!
阿部池って・・ほとんどがソーラーパネルになっていました。
さて・・・楽しみました。



ランチのお店で読んだタウン情報に岡南に・・おいもの店!
壺焼芋で、量り売り!種類もいろいろの様ですが・・丁度焼きあがっていたのが、シルクスイートと、甘太くん・・から選びました!



暖冬で春が早い??? 辛夷や木蓮も
暖冬でしたし……。



さて・・・桜並木の鳥たちの写真を、メジロやジョウビタキなど・・