2020.2/10
朝一番で、オイル交換に行って・・その帰路です。
向山公園:倉敷市向山ってところで、時々行っていますが・・・小町トンネルの上です。
紅梅が・・素晴らしい!
何本か・・・きれいに咲いていました。
メジロかな?? ← ジョウビダキのメスだそうです。。。。羽根の白い処が。。下のオスと一緒ってことで。
そして、ジョウビダキ・・・
あんまり上手く、撮れなかったのですが・・・
でも、春の気配ですよね。
暖冬も後押しって感じでしょうか?
ここ・・結構、梅もありました。
でも、確かに・・2月ももう10日・・・
【倉敷市の東南部に位置する公園で、高さ100メートルの台地である向山にある。公園の総面積は約4万8400平方メートル。園内からは倉敷の市街地、岡山市、児島湖を一望できる。】なんですよ。