2019.2/07
今日は午前の中ほどから、川崎医療福祉大で、試験監督・・そこから、午後最初は、「きらめきプラザ」で12月に実施した第7回公害資料館連携フォーラムin倉敷の最後の、事後の反省会なども含めた実行委員会、その後、サイネージに絵手紙を提供してくださっている田辺沙織さんに所用で、法界院へ、最後は、マルナカマスカット店の中で歯科治療です・・・バタバタ。
まずは、福祉大ですが・・・丁度、いく時に、ドクターヘリが出発していきました。
薔薇の花壇も春に向けて、枝が切りそろえられています。
ハナミズキの実も・・しぼみかけていますね。
でも、園芸係さんの所に・・鉢植えですが~白梅・紅梅
ぐるりと。。。回りましょう
試験の成績は・・・とっても優秀でした。
さて・・・よくできて、試験時間は短縮だったので、岡山に余裕で行けます!



さて・・・きらめきプラザ/岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館 に、早く到着~ついこの間も来ましたが・・では、今日は、道路一本、北側の吉備路文学館
結構、前ですが、学生を連れて訪れたり・・しました・・あっ、目白?  スマホでは限界・・・デジカメなら撮れたかも???
今日は、中に入って展示は見ない予定ですし。。ぐるりと。。
と思っていたら、館の方が通り掛かられて、細い道から、庭園はいいですよってことで、散策させていただきました。
梅です。
白梅もありました。
せめて、デジカメだけは、持ってくるんだったなぁ・・・
いいお庭ですね。
また・・・展示も観に来たいです。。二度ほど、来させてもらっただけかな??
明治風な感じ・・
春の息吹も感じてみたり・・
また、ゆっくり来ますね。
少し、気持ちが落ち着きました。




さて。。きらめきプラザです。
北玄関側のPに停めました、で、そこには同じ敷地内に「記録資料館」があって・・・フォーラムでもご発表など種々、ご協力いただきました。公害資料館の連携ですし、県立の資料館も重要です。こういった資料館っていう県レベルのは、実はあまり知りませんでした。
1/27にも来て、なかなか感動した・・この水色の小さなキューブの図形・・・あら、にゃんこ!
NPO会館でもあります・・で、今日の会議は7F
結構、形式いいですね!!!

京都と岡山のお菓子です!!(笑)



さて、その後(割と近いので)法界院さん
奉納揮毫を昨年行った書家の田辺さんが、ここで教室されていて・・・で、渡すものがあったので、寄りました。かつ、住職には、昨年同様の4月3日のお願いに・・・
いつもながら良い寺院です。
少しだけ梅
境内も広いし、整えてあります。
青空に種々の像なども、映えています。
寺務所にお邪魔しました。
お茶も頂戴しました。
動き回った一日でした。
さて・・一旦大学に戻って、徒歩で歯科かな?



帰路にピアジェ中庄店・・・季節模様で、限定品もあります、バレンタイン使用のケーキですね。
あれ・・・この後ろ姿はK課長!!
おまけのブラウニーも。