2020.1/25
東京慈恵会医大で、日本衛生学会の監査(幹事が、慈恵の准教授の先生と聖マリの教授の先生)、かつ、3月末からの新理事長が慈恵の柳澤教授になるので・・・若干の、全体像の申し送りを兼ねて・・。
御成門駅まで・・始発でも、結構、ギリギリなんですよね。
一号館でした。
2時間くらいで、一応、無事終了



終了後・・・どれくらい延びるか、延びないか分からないくらいで、帰路ののぞみを取っていたので・・まずは、愛宕神社
一応、一気に登れました・・でも、参拝の方が多い!!!~まだ、年始ってことかな。。。
なので・・でも、まぁ、慈恵に来る時は、ここか、芝公園かって感じで・・(笑)
摂社が奥まって・・そこが工事中になってて・・・で、たしか「コミ」ちゃんっていってたワンちゃんは姿が見えなくなっていました。
愛宕山・・・は【25.7mの標高が記録されている。天然の山としては東京23区内最高峰。】
三角点もあります。
【愛宕山は自然形成によって成立したものであると地質学的に立証されているが、周辺の低地との兼ね合いから形成のメカニズムははっきりしていない。江戸時代から愛宕山は信仰と、山頂からの江戸市街の景観の素晴らしさで有名な場所であった。『鉄道唱歌』の第1番にも「愛宕の山」と歌われている。】



時間を見計らいながら・・・東京駅までは徒歩で行けるかなぁ・・・・ならば、日比谷公園~これは鷗
花壇の花も・・・
いつもの・・・鶴の噴水
そして・・蝋梅・・かな?ちょっと違う??
人はそれほど多くなく・・・です。
ステージの所は、工事中みたいでした。
鳥たち・・・
何か啄んでいます。
そして、梅林辺り・・・一本だけ・・白梅が・・
暖冬です。
ステキです・・・でも、もう少しで2月です。
広場の方も・・少し寒々しいですが・・・
まぁ、冬の公園ですもの・・・
こちらでも雀



東京出張・・久しぶりで、東京駅も久し振りだっだのですが、おみやげ物も、お店や商品が変化・・いちご大福

あれ・・たしか、いちご、抹茶、チョコで・・3つ頼んだつもりだったのに・・・・