2020.1/10
仕事の上でも、なんだか落ち着いた年始で・・(つまり、割と暇ってこと?)←大槻だけかも知れませんが・・
そして夜明けです。



さて、午後後半は西の方で所用~また、結局、メールだったりネットだったりの仕事が詰まっていたので、それを済ませて、大学に戻る途中!
倉敷市玉島黒崎の宝亀山庚申堂に寄ってみました。
あまり情報がないのですが、庚申信仰で、中国道教の三尸節をもとに、密教や神道、修験道なども複合的になった信仰だそうで、
でも、工業地帯の港近くの小高い丘にお堂と鐘楼。それもまた、味わいもありますね。
どんどん暗くなっていきますけど~
それもまた・・・味わい深い様子です。
今日の月例は14.9=フルムーンですよね!
お堂と鐘楼は小高い丘の上
水島灘の眺めです。
東はまだ、空も青いのですが・・西はグラデーション
良い眺めでした。



その帰路で、Patisserie COCORO
実はXXX学教室の研究補助員さんの義弟さんがパテシエ!!!
初めてで、可愛いケーキが沢山でした。!!