2019.12/31
大晦日なんですが・・まずは、大学へ、その後、所用(私用ですが)で、寄島の福嶋医院へ
で、帰路に・・そうだ、円通寺
曹洞宗で、お盆の施餓鬼には、来てもらっていますし・・・
割とよく訪れてはいますが・・・しばらく、お参りしてないのかも・・
はい・・良寛さんと一緒に!
本堂です!
お線香も・・手向けました
さて・・・境内を小高い山に登ると公園にもなっていますし・・・
今日は時間もある(つもりでした)。
伽藍の屋根々々・・瓦、甍の波
さて、公園の方にも進んでみましょうか!
北の方から晴れてきたので・・海側はまだ、曇っています。
それでも、良い景色
観音さんも・・沢山、並んでいて・・公園とその遊歩道が交錯
で、頂上には、大きな像は、良寛と童たち
立派です。
さて、まだまだ、観音さんを巡っていきましょうか・・
これまでも・・ここまで回ってなかったかも・・
こんなに~結構、西川の斜面にまで・・
さて、でも、境内の方に居りてきました。
さて・・そろそろまずは自宅に
そうそう、山頭火もありますね。
さて・・まずは、自宅へ



で、自宅に戻ってみると、まずは・・スポーツ用品店と、エディオンに行く用事で・・・では、付き合って・・ランチは、エディオンのカフェジョコアさんです。
二人とも、ホットドッグを食べました。



で、再び戻って、母の所で、明日からのおせちの準備が完了して・・で、次はイオンモール倉敷へ!
月もキレイ
大分お客さんも減ってきた感じの大晦日
夕飯は・・「おひつごはん四六時中」さんで、おひつごはんでは、無かったのですが、お肉系。お腹が膨れました。
タピオカ、じつは、ほぼ二年近く前に、杭州で知らずにトライしてしまっていました。
あの時は、大陸的でスゴいポリュームだったけど、今日のは丁度良い位。美味しく、年越しタピオカ、でした。