2019.12/22
去年もこの時期でしたが、社会医学系専門医協会の研修プログラム統括責任者連絡会議で、大阪大学の中之島センターへ
なんと、玄関前の植え込みに・・・寒桜!
なんか感動的です(去年は目にしなかったような)
ツリーとチェリー



去年とほぼ同じ公―スで・・・新大阪駅から御堂筋線で・・淀屋橋!~中之島公園です。
先月末にも来ました。
イルミネーション:光のルネサンスです。屋台が一杯
先月とほぼ同じ表情ですが~~大阪府図書館!
この歌碑も同じ・・水の出方が少し異なっていますが・・・
隣は、公会堂!
なんだか、ステキな感じです。
その横は、市立陶芸美術館!
さて~まだまだ、東へ(目的地は西だけど)
堂島川沿いですね。
去年も見ました~子どもたちの作品
そして、花々も少しは・・
土佐堀川!
難波橋の向こうに大阪取引所
そうだと思った、この像は・・五代友厚です!!!
さて、今度は西へ!
曇り空で・・あんまり人通りも多くない!
日本銀行・・と、立派な公孫樹が、まだ、葉が残っています。
ここから中之島緑道・・・彫刻を楽しみましょう!
何回か見てきているので、目に馴染んできました。
秋の名残・・
低い橋は・・・錦橋~番付では??
さて・・肥後橋近く
そして・・・彫刻と一緒に・・・バラの花壇も並んでいました。
結構、大振りできれい
散策・・満足、終了時は小雨の予報だし・・・ブラリはここまでかしら?



さて、梅田/大阪駅から新大阪へ、そしてのぞみで岡山へ、中笙へ~丁度、友だちと岡山で遊んでいたdaughter と迎えのwifeと合流になりました。ならば、向かいのスクーンさん。
シュリンプカレー、ナン、単ドリーチキン、サフランライスも美味しい