2019.12/14~15
さて実行委員長を務めます第7回公害資料館連携フォーラム in 倉敷@川崎医療福祉大学~二日間実施しました。
一応、最初に実行委員長の挨拶!
基調講演~さらに資料館の展示!
文系の雄って感じですね! 社会、その他について問いかける講演!
環境省の補助金でも行われています!
福祉大の校舎自体が良い雰囲気で!
皆さん、本当に熱心で、北は札幌、美波は沖縄から~
さて、その後、分科会! みずしま財団への見学・実習でも、いつもご講話頂けますし、また、2年生もずっとお世話になっています水島協同病院の里見先生! 公害患者と向き合った医師の話! で、終了後、1.5時間弱はfree discussion で繋がないとならなかったのですが、こういった問題について、大槻なりに語っていることも、伝えさせていただきました。




懇親会も福祉大の MealCamさんでした。立派なメニューで大好評!
里見先生もご挨拶!



三日目(フィールドワークを入れると)も快晴!
そして、ランチョンでは、なんと、こちらもずっと見学・実習でお世話になっている長島愛生園の田村さん!! なんだか、知っている人ばかり!



無事終了しました。山陽新聞にも昨日の様子(前打ち記事もあったのですが)。。。サンデジ版ですが。

そして、12/13の山陽新聞「おかくら」版で前打ち記事が、さらに12/15の上に紹介したサンデジ版の記事は全県版で・・・掲載されました。



本当は倉敷宿泊者さんで証明書持参の方への特典のピーポー羊羹、余りを頂戴しました。また、ネットワーク事務局の方々からもギフトを頂戴しました。皆さん、本当にお疲れ様でした。良いフォーラムになりました。感謝です。