2019.12/02
さて、9月末から行ってきた川崎リハビリテーション学院の公衆衛生学の講義も、今日の2時限目(15コマ目なので1時限だけ)・・で最後
最初は、紅葉もしていなかったのに・・もう駐輪場横は、枯れ木ですね。
そして、遠くの山は錦繡
さて、授業の後には、駐車場横の・・そして、用水路横の薔薇も
今朝は未明から早朝まで雨だったようで・・濡れていますし、公孫樹もかなり散っています。
なんかこれらの薔薇‥けなげに咲いている感じで・・・
さて・・・公孫樹の下の芝生は、落葉の絨毯
もう師走・・・冬ですものね・・来週の試験監督の後は・・もう枯れ木かしら?
さて・・・今日は、結構バタバタなので、そろそろ戻りましょう
そして、ヒポクラテスの木(ポプラ)は、真っ裸




さて、その後、岡山市庁へ!
走っています!
中には・・・岡山市イメージキャラクター「ミコロ」「ハコロ」
【水滴のかたちをしたミコロは、岡山市の豊かな水を表現しています。名前の「ミコロ」も、水の「ミ」からもらったんだよ。葉っぱのかたちをしたハコロは、岡山市の美しい緑を表現しています。名前の「ハコロ」は、葉っぱの「ハ」からもらったんだよ。それに、二人ともについている「コロ」は、「美しい心」の「心(こころ)」とコロコロとしたかたちを表しています。】だそうです。
裏手・・・
さらに、裏手の公園!
冬の公園で。。。少し寂しいですが。
でも、今日の用事は健康福祉局で(以前は、本庁舎だったのに・・)隣の健康福祉会館でした。