2019.11/29
さて、午後は、まずは、大阪府立中之島図書館の中の喫茶で重要な会合(なんと、日本公衆衛生学会、日本疫学会、日本産業衛生学会、そして僕もそうなのですが、日本衛生学会・・の理事長が集まり、加えて、AMEDの方も入って、去年くらいから続いてきた、社会医学系学会とAMEDとの事業等計画についての話し合い・・の、最後を、今度の2月の日本疫学会で・・です。
御堂筋線で・・・淀屋橋、そして、土佐堀川の周辺に
日本銀行の前の銀杏もキレイ!
さて、交差点を渡ったら、僕の正面を左から右へ・・・見た事のある人が・・・そう、松井市長=維新の会のトップさんじゃないですか。お供はお一人だったようですが。~そのまま市役所に入っていったので、後ろ姿だけ。
すこし時間があります。
中之島です。
図書館! 横の、中央公会堂で、産業ストレス学会をしているのですね!
さて・・・図書館をぐるり・・・
日本銀行から市役所、そして図書館と公会堂って・・・なんか歴史的な建造物っぽい!
いろんな。。。所縁もあるようです。
さて・・・中に入ると・・・これもステキ
カフェは・・図書館の中なのでした!
セルフのウォーターは、柑橘系かあるいは野菜系の味が・・・
しっかりと、約90分くらい・・・討議をしました!!GOOD



終了後は、イルミネーションです!まずは、市役所! そして、Osaka 光のルネサンス
キラキラしています。
でも・・今日は、高崎まで・・



新大阪駅で新幹線の切符を買って・・・丁度よい時間があったので、新大阪駅で味噌ラーメン!
そして、東京で「MAXとき」に乗り換え・・・JR東日本の車両はいろんな色もあって・・普段、居らないし・・なんと・・2F席でした。また、冊子もあるし。
眼下に、東北新幹線のみどりいろの車両も・・
そして上野駅を超えて・・・地上に! この過ぎる夜景は、僕らには、珍しい風景

さて、高崎到着
上州だるま・・・に、ぐんまちゃんですね!
金曜の夜の・・・23時前・・でも、飲み会の人たちが一杯でした。