2019.11/16
慈恵会医科大学の会議室で、日本衛生学会の理事会! いつも会場をご提供頂いて感謝です。
都会のど真ん中ですよね!
理事会は13時からで、12時から理事長・副理事長、そして事務局の宇野さん、監事で、慈恵の須賀先生も含めて、事前、打合せでした!



さて、往路の富士山は綺麗!!
今日は雲もない!
冠雪は思ったほど、多くは無いですね!



さて、今日は、山手線や京浜東北線が新駅・高輪ゲートウェイへの線路を導入する工事で、止まっていました。なので、品川から京急や地下鉄で・・芝公園
勿論、タワーも見えています。
あらw、冬の準備で、沢山蜜を!!
秋を捜して・・・芝丸山古墳
そして、圓山随身稲荷!
古墳~貝塚なんですよね!
登ります!
伊能忠敬の測地遺功表
そこから芝公園芝生広場へ・・・タワー
そこから戻って・・・芝東照宮へ
大きな公孫樹は・・まだ、黄色が少ないですね
そこから・・・梅林の方へ戻ると・・なんと、寒桜!
予想もしていなかったので・・感動!
ちょっと自撮りもしてみます!
季節が移ろっていますが、桜はステキ
理事会も、滞りなく進みますように!
ここには、いつも、いろんな花々があります。
ちょっとお気に入りの場所!
ちょっと気持ちが軽くなります。
さて・・・また、東照宮の方へ
柿の木に、目白が居たのですが、撮れませんでした。
あら、結婚式
おめでたいことです!
さて、そろそろ慈恵の方へ
公園には・・家族ずれが沢山!
紅葉もキレイ・・そして、慈恵大学病院



終了後は、新宿へ!
京王プラザで開催されている皮膚科の学会で・・・共同研究をしている杏林大のM先生と・・・近くのカフェで打合せ
エクセルシオール カフェ 新宿ファーストウエスト店



さて、翌日は府中で、社会医学系専門医協会に関連したmeeting~実は今日から実施されているのですが、明日だけの参加・・でも、移動で、南多摩駅(稲城市)まで
ヤッターマンの等身大フィギュア
夕食は、中華そば江川亭でしたが(大好きな味噌ってことで、豚骨味噌ラーメン・・・結構なボリュームでお腹いっぱい)そこにもヤッターマン!