2019.11/08
先週に続いて、川崎医療福祉大学の放射線技術科で公衆衛生学の講義です。
ロビーの所に、小学生の「未来の福祉」の絵画展が・・・!!
さて、無事終了(高橋秀氏の作品も見慣れましたが)~キャンパスの秋を!
なかなか、素晴らしい!
そして記念講堂の北側を回ります。
結構、午前中の授業が終わると帰っていく学生もいるなぁ(単位制ですしね~医科大学の方とは違う)
これまで秋学期は来てなかったので、ある意味、新鮮!
ぐるりと校舎を回りました。
そして、いつもの薔薇の花壇!
今日は・・特に白いバラが沢山!
いつも本当に楽しみですね。
と思ったら、ドクターヘリが飛び立っていきました。



さて、午後からは岡山へ
クレド岡山のな4Fには、TKPの貸会議室があって・・・そこで、JSTの産連事業の広聴会でした。
クレドのビルってめっちゃ久しぶり!
総合医療センターもすぐそばです!



さて、終了後・・・帰学して所用もあったのですが・・・帰路を、少しだけ回り道で、塚山公園
結構、すぐに暮れますね!
すっかり暗くなって・・・でも、西の空には残照が
束の間・・って感じですが・・みるみる暗くなりました



さて~終了後、コインパーキングに戻る時に天満屋地下街へ・・このところ、連日で外出でケーキだったのですが、何か無いかなって思ったら・・・和スイーツ
年に14日しか売ることが出来ない「いちじく大福」と「苺大福」
満足! しっかりとした甘みと、イチジクは美味でした。