201910/25-27
MIN YU先生に招待してもらって杭州へ/浙江省医学科学院を訪問しました。セミナーで1時間くらい話して、また、MIN YU先生の最近の仕事や、また、一緒にされている先生方の研究についての discussionなどもして~貴重な時間になりましたし、今後に向けて・・・いろんな話も・・実は、ごはんを食べながらで、展開しました!
2018年は岡山空港から上海空港の便だったのですが、今回は、関空から杭州空港・・・MIN YU先生が、迎えにきてくれまして、ホテルにチェックインの後に・・・食事に
地元料理の蟹です!
お腹一杯!
お腹いっぱい・・・かつ、途中で、MIN YU先生には、お嬢さんが生まれたとのこと・・7か月だそうです!!

 靖恰さんです!



さてホテルに戻って・・少しは歩かないと・・と、近くの公園:万向公園です。

もう暗いのに・・みんな公園で踊っています!
皆さん・・楽しそう!
夜は更けていきます!
翌朝




10/26~セミナーとディスカッションの後に、MIN YU 先生に連れられて(徒歩です)・・・ランチ
結構、子供連れとか(土曜日だしかな?)・・沢山、来られていました。



その後には霊隠寺に行って・・・夜は、また、MIN YU先生に連れて行ってもらうのですが、今回は、市街地の10F建てくらいのショッピングモールのお店・・で、やっぱり予約を入れて・・僕らは5テーブルくらい待ちました!
ここって有名なお店・・確か、去年は、同じ Grandma's Homeの別のお店(西湖近くの公園の中のお店)でした!・・って感じです。
キノコに見えるのは、あんこ入りのパンです。
白いのは、魚で、下に蓮根!(これも杭州名物って感じ)・・海老は四川で辛かったです!
40度のお酒なので・・小瓶を二人で・・・のどにしみる

テーブルに着くと、このQRコードを読み取って、辿り着くサイトから注文。すぐに最初の品とオーダー一覧がやってきた。後は、品を持ってくる時に、一覧に線を入れるだけ。タクシーもQRコードだったよ

霊隠寺近くのアイスクリーム



3日目(って帰国日)は・・バスに乗って
青芝塢という村は、観光地で、民宿的なホテルや、レントランとかも沢山あって、こんごのコラボレーションについて、ミン先生とオープンディスカッション。ちょっと雨模様に。
観光客さんたちも多い!
P UR' ってレストランで
なんか、結構、日本っぽい!
さて、その後は・・バスで空港まで
その日は、そこからwリムジンバスで空港へ!
車窓の市街地です。



さてホテルは・・新しいホテルで、なんか、モダンなデザインの所でした。
おしゃれ!
いい感じです。
隣の棟が。。朝食などのレストラン
廊下にも・・そして、夜景・・