2019.10/17
午後から急遽、ライフパーク倉敷へ
邑久光明園の園長でいらっしゃる青木美憲先生が、人権の講演会シリーズの中で、ご講話を~本学の分子遺伝医学講座の大友教授から、阪大の先輩ってことで、ご紹介頂いて、さらに、大学院生の頃から、青木先生hが、ハンセン病の施設の入所者の方々のアンケートなどをなさって来られていて・・・で、現状で、語り継がれることが途絶えることを懸念されているということで・・・次年度は、教育もお願いしたいと、本当に昨夕からメールなどで展開していたもので・・急遽、拝聴させていただきました。
人権の花って花壇も!
曇っていましたが、2時間、みっちりと、医学面のみならず人権ということで、お話なさっていました。良いご講話でした。



さて、種々の事情で、ちょっと早めに周囲に到着で、いつも通り、福田公園~工事していましたが、秋を捜してきました。
思ったより・・沢山、秋が訪れています。
そういえば、急に朝晩、寒くなってきました。
台風19号の被害はまだ全容も明らかでなく・・そして、一気に寒くなって・・さらに雨も・・被災地に心が痛みます。
水辺周りも・・だんだん、緑から黄色へ
なんか駆け足の季節
あまり人も多くはないですね。
そして、今日は白鳥は岸辺に居ました。
他にも・・
カメさんも・・
そして水辺の花です。
三木行治像・・・岡山県医師会館の三木記念ホールの「三木」です。
さて、ライフパークに行きましょう!