2019.9/26
今週から「まび記念病院」の検体処理が始まる日ですが、教室員の皆様に感謝しつつ、大槻は、当初から予定されていた食育と健康測定の現場へ
岡山私立桑田中学校です。
今週、ずっとされていて、今日だけ参加。今日は2年生の何クラスか・・・
開始前のセットアップです。
別室で生徒さんたちはアンケートに答えた上で・・・測定~今回は、岡山県立大学と川﨑医療福祉大学の学生さんもボランティアでサポート役をすることになって、昨日はPTAさんもだったそうですし、昨年、西大寺中の時は基本PTAさんだったのですが、その時よりも整然と測定が流れて行っていて、いい感じでした。
学生さんにとっても良い経験になったのではないかって感じました。ありがとうございました。そして、光森先生(栄養教諭の先生です)~もう一日、頑張ってください!
お昼は給食を頂戴しました~カレーです!美味しい!




今日はずっとになるので、JRで。
桑田中学校の隣の公園に伏見稲荷大明神
そして、桑田中学校の後に・・山陽新聞社本社ビルで今度は大学コンソーシアム岡山の用事ですが~イトーヨーカドーの終業そして解体の後・・・マンション+商業施設が作られる予定ですが、工事の塀が低くなって、見通しが良くなっていました。
用水路と工事現場の周辺に小さく花壇なども・
また大きなビルが建つのでしょうね。
山陽新聞社まではすぐです!



今日は・・吉備創生カレッジの単位授与式! 200単位の青木さんと、120単位の青江さん~なんとも素晴らしい!

翌日の山陽新聞全県版にも記事にして頂きました。

そしていつもの山陽新聞社のビルですが~【柔道の世界選手権女子78キロ超級で初優勝し、来年の東京五輪の有力候補となった環太平洋大1年の素根輝選手が26日、岡山市北区柳町の山陽新聞社を訪れ、同社会長で岡山県スポーツ協会の越宗孝昌会長に快挙を報告した。】のご一行が遠めに見えました。
吉備創生カレッジの関係では、何度も何度もこの地には来ています。



さて、無事に授与式も終了して~後は帰るだけですが、JRで移動してきたので、暮れなずむ西川緑道公園で「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
彫刻も沢山・・いつもの場面ですが、
暮れるのが早くなってきました。
気付いてみると彫刻も沢山です。
そして、緑化推進リーダーの方々のプランター
他にも花々
さて、岡山駅の方へ
どんどん暮れていきます。
そうか、もう彼岸も過ぎたし・・・



最後は岡山駅のさんステ「フルティエ」さんで・・ワッフル~もうハロウィンのパッケージ



そうそう、昨年度末まで在籍だった仲本先生から検体処理のお礼を頂戴したので中央研究センターの皆さんも含めて、分けわけしました。