2019.9/16
旧知の香山不二雄先生が会長の、The 18th Pacific Basin Consortium for Environment and Health International Conference が京都教育文化センターで開催。
大槻が到着した時には、Opening Ceremony で池坊の生け花が・・・
そして、午後のセッションで、大槻は、座長で、西村先生もご発表頂きました。
京都らしいパーフォーマンスでした。
向かいは、京都大学・・・人間環境科学科やiPS研究所など。
ランチも頂戴しましたが、welcome party は・・西村先生に任せて、大槻はそそくさと帰倉でした。



昼前に~すぐ近くの鴨川を「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
皆さん、思い々々の過ごし方をされています。
河川敷へ
向い側に百日紅・・晩夏から初秋へ。
陽射しも、そこまで強くは無くって、良かったですね(それでも、暑かったけど)
さて、ぐるりと回りましょう!
そういえば、この前の土曜日の「ブラタモリ(NHK)」でも、この河川敷を歩いていましたね。
考えれば、初めて、この石を渡りました。
雲の多さも、それはそれで、いい感じ
ススキや彼岸花も
季節の移ろいも感じます。
さて、また、会場に戻りましょう!