2019.9/09
第26回日本免疫毒性学会学術年会、開始です!
年会長は、佐藤実先生! 素晴らしいご準備です!
日本産業衛生学会アレルギー免疫毒性研究会も共催ですので、日本免疫毒性学会理事長かつ、研究会の代表世話人の吉田貴彦先生もご挨拶!
武井先生、李先生はポスター(西村先生のシンポジウム発表のご様子を撮影し忘れて・・・西村先生は、明日のセッションの座長の様子を)
最終日に聞きましたが116名程度の参加者+スタッフさんを含めると130名くらいでしたでしょうか。最初から沢山の来場者です(台風が関東直撃したにも関わらず! 素晴らしい)
ポスターセッションも盛況!
大槻的には、本日の総会(スライドも準備しましたし)が、メインイベントですね。
次期理事長には、中村和市先生が承認されました。そして、来年は、東京で角田年会長、再来年は今治で手島年会長
また、上野先生には、名誉会員証と記念品が授与されました。
上野先生~いろいろお世話になりました。



夜は小倉捨て―書院ホテルで懇親会です!
佐藤先生、吉田先生のご挨拶と、上野先生による乾杯の音頭でした。
そして、北九州マンドリン合奏団の演奏(今回のシンポジストの産業医大第一内科の元先生や、場内アナウンスをされた方もメンバーでした)(動画です)。

素晴らしい!
と思ったら・・・シンガー・マツコさん・・・なんと、スナック・パブ的な印象で・・昭和歌謡を熱唱!
衣装早変わりもありました。
いやあ・・・すごいエンタテイメント
会場、大乗り(ってか、吉田先生と大槻が一番ノっていたらしい!)
若手優秀発表賞の授賞式も(お一人は欠席でしたが)
SOT/ITSSからのゲスト・スピーカーもご挨拶とともに、次期年会長の角田先生の中締めでした。
夜の銀河鉄道999
 



さて、この日の朝は・・・北九州港を「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
快晴です!!!
8時前でも・・・ても、暑くなってきました。
北九州国際会議場も良く見えます。
ここは、漁協の長浜支部
フェリー乗り場おあって、馬島・藍島へ向かう様です。
さて・・会議場!!! もう汗だく!