2019.9/07
今日は、打合せが3つ・・・まずは、東京八重洲で
富士山がきれいに見えました
雲のかかり具合が、なかなか、良い感じ



八重洲口、到着!
最初は、椿屋珈琲店 八重洲茶寮!
共同研究を続けているYAMDA Homesさんが、長年お世話になった方も定年で・・・担当者の方(以前、お出会いしたことあります)が交代で、ご挨拶です(なんせ、本社、高崎ですし)



岡山での所用は16:30過ぎ・・なので、2時間ほどあるので・・初ですが西葛西駅(東西線)
そこから徒歩15分くらいかな・・行船公園ってのがあって~そこには、自然動物園とかもあるのですが、平成元年にできた日本庭園:平成庭園)があります。
そこを「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」です。
【昭和8年地元の田中源氏が、区民福祉の増進と生活文化向上のための公園用地として、東京市へ寄付したもので、昭和25年東京都から江戸川区へ委譲されたのを機に、公園本来の姿として計画整備されたものです。】
なので、大名庭園とかでは、ないのですね!!!
子どもづれさんが、沢山!(隣に動物園もあるし)
子どもたちは、小さな魚に夢中でした。
で、「源心庵」という数寄屋造りの和風建築もありました。
良い佇まいです。
落ち着きますね!
百合です。
いい感じじゃないですか!
【「行船(ぎょうせん)」の名称は、寄付者の田中源氏の屋号(やごう)「行船(ぎょうせん)」にちなんでつけられました。昭和58年に自然動物園を開園。平成元年3月、公園北側部分を全面改修し、平成庭園を開園しました】
萩でしょうか、季節は移ろっています。
さぁ、そこまで広くないので、ぐるりと一周!
きれいな日本庭園です
しかし、今日の東京は暑い!!!
この暑さでは、水辺も、癒しっていうより、とにかく、水辺で涼みたいって感じ!
江戸川区は、結構、親水公園とか、いろいろあって・・・ここも平成にできたって、ちょっとびっくり
よい佇まいです。
さて、庭園を出ると・・・銀座の柳の三世
そして、向かいの池には・・睡蓮や、百日紅や・・・花々が、沢山!
初めて訪れましたが、良い空間でした。
でも、なんちゅうか、しかし、暑い!
こちらでも子どもさんを連れて、水の中の魚を除いている人たちも・・・・
蒲も・・・
さて・・そろそろ駅に・・



岡山に戻ってきて、まずは・・・書家の田辺さんと、9/21の奉納揮毫+奉納演奏の打ち合わせ
その後・・・写真を撮り忘れましたが、ディジュリドゥ健康法関係で、奉還町で打合せ!
最後、さんすて岡山のフルティエさんで・・花手毬タルト・・・おしゃれなスイーツです。