2019.9/04
今日は、岡山県環境保健センターの外部評価委員として、外部評価会へ。
ピュアリティ―まきび、で開催
ここの玄関のオーナメントは、いつも季節感一杯で、一番好き!
無事に役目を終了しました。



さて、18時から学内でとっても重要な会があったので、退社時間で渋滞を避ける意味で、JRで往復しました。
昼前の中庄駅。伯備線が新見〜上石見間で運転見合せの影響で(昨日の豪雨のためでしょうね)、サンライズ出雲が、停車中。今、伯備線の普通列車が50分遅れで到着したので、暫くしたら、発車かしら?



さて、ちょっと早めの到着で、暑さがぶり返していますが、西川緑道公園辺りを「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」しましょう。
交番の辺りから・・・南へ
いつもの緑道公園ですが~でも、なかなかいい感じ!
花々を見たり・・
像を見たり
しかし、真夏が舞い戻ってきた感じです。
イオンモール岡山の距離だけ、南に…ですね。
花壇もきれいに・・・
緑がまだまだ深いです。
それでも9月・・・晩夏から初秋です。
さて、下石井公園の前で、少し木立が開けます。
ここにも像!
そしてD51!!!
ついつい写真を撮ってしまいます。勇壮で強固!



さて、今日は18時から、大学で国際認証に関連する大切な会議があって、退社時間の渋滞を避けてJRで往復でしたが、ピュアリティ―まきびと岡山駅の間にはイオンスタイル岡山!
なので・・・お土産は、シブースト!! 美味しい!