2019.8/29
大学コンソーシアム岡山の代表者会議@岡山大学本部6F会議室でした。
学長代理かつ社会人教育委員会委員長として出席~今日は、実は我々の事業部からの提案があって、重い!!!
いつもながら、ここからの津島キャンパスの眺めは、理大から市街地までステキです。
少し早めの到着で「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」って思ったら、突然の雨!
農学部のヤギさんたちも、雨脚の激しさに当惑しているような……
アブかな?
そしていろんな木の実も・・秋を感じさせます。
こういったキャンパスは、なんかいいですね。
季節感が沢山(川崎医科大学では、一度屋内に入るとまず出ないので)
まだまだ、うろうろ
薬学部近辺から農学部の方へ
そして、公孫樹も少しだけ色付いてきています。
いつもの農学部の花壇!
なんだか、いつものコースですが
さて、おっと、雨もあって・・もうそろそろ会議に向かわないと
本部棟の周りもきれいです
これでしばらく…大学コンソーシアム岡山の会議も一息つけるかな?



一旦、大学に戻ったのですが、その後・・・まび記念病院へ~共同研究の打ち合わせです。



今日は、結構道が混んでいましたので…ギリギリで東薗神社に参ってみました。かなりの石段が続く上に、拝殿・本殿はありました。もう、夕暮
【社伝によると、毛利輝元が天正三年当地に来た時、陣中守護の神として本村字岡に勧請したという。慶長三年伊藤丹後守が領主となってから、厚く崇敬した。元禄十四年には伊藤播磨守が本殿を造営し、以後年々奉幣している。大正四年八月十三日無格社稲生神社、穴門山神社、水分神社を合祀した。】
標高32m ~ 結構、石段を登ります
もう夕暮れで、周囲もひっそり
拝殿・本殿の周囲を巡らせていただきます。
去年の豪雨では、この周辺の岡田地域は、激しい浸水だったかと思いますね。
少しずつ復興しているのでしょうか
さて~そろそろ移動しないと、約束の時間に間に合わない・・・



岡大からの帰路で、久しぶりのパティスリーバビヤージュさん
やっぱり、美味しい!!!