2019.8/09
社会医学系専門医協会の業務監査が新宿で!~暑そうな東京!
事務局は移ったのですが、今日は旧事務局で。



ちょっとだけ余裕を持った時間で・・新宿御苑
暑い!!! その一言
緑が濃い
日本人はあまり来園していず、海外からのツーリストが多いみたいです(この暑さでは)。
日本庭園的な池!
青空と水面の青
あんまりは、のんびりできませんので……。
それでも、花々も少し~
みんな、暑そう!
また、別の池!
【この建物は、昭和天皇が皇太子だったときに、そのご成婚記念に台湾在住の日本人が贈ったものです。ですから、中国風の建物なんですね。】との事です。
広い芝生が・・・気持ちを大きくしてくれます。
花壇もありました。
苑の方が、お手入れ、水やりをされていました。
この植物園は・・・時間的に余裕がないと、なかなか、入れないですね。。。今度!
新宿門から入りましたが、大木戸門から出ることにします。
暑い、暑い、暑い!



さて、会議も終了・・カレーにするか、ラーメンにするかで。。ラーメン春樹 新宿御苑前店。
えび豚骨ラーメンだったかな。濃いけどあっさりで、あっという間に、完食‼️スープも全て飲ませて頂きました。美味しい‼️ I先生、W先生(は、ちょっと先に出られたのですが)と一緒になりました。