2019.8/03
10回目になります川崎医科大学学術集会でした。学長と柏原副学長の挨拶(大槻は、医学会の運営委員長で挨拶もしました)。
衛生学教室からもポスターと武井先生は口頭発表も、加えて、昨年度の医学研究への扉からの学生ポスターについては、吉留先生が指導した中野さんの発表も!!!
武井先生、お疲れ様でした。
着実に仕事を進めています!座長の中田先生からも質問が・・・。
共催は川﨑医学会で、大槻は、そちらの運営委員長での・・種々の役割~ランチョン総会は、今年は赤磐市の「麦のひげ」さんのパンでした。
それと、今年から医学会で開発のアプリ「川崎フライト」を導入~問題なかったようです。そして、最優秀・優秀発表賞の副賞も医学会ですが、これまで包装されていたので、何か分からなかったので、今年は写真で紹介!
それと、医学会では医学会賞の授賞式と受賞講演をしてもらっていて、その座長は大槻です。
今年も無事に終了しました。
その他会場の様子など。
学内のプロジェクト研究の発表会としては定着~10年も続くと、会場に参加する先生方は、減少気味ではありますが、致し方ないですし、でも、これに代わって何かっていうと、なかなか難しい。
西村先生は、昼は・・・中央研究部として、学外から招待である岡山県立大学・福山大学・川崎医療福祉大学の皆さんとの交流ランチ会に出席でした。
医学会担当者として、秘書室スタッフさんの協力もあって、無事終了できたことで、安堵です。