2019.7/13
午前・午後と・・・う~ん、比較的、重い一日です。まずは、9:30-13:00(ランチ含む)予定で、慈恵会医科大学で日本衛生学会の理事会!
そして、大槻は、12:40過ぎに終了して、皆さんより早く、東大へ!
こちらでは、14:30-17:00予定で、フォーラム「社会医学/予防医学系の将来像」~AMEDと社会医学系4学会の集まりで、なんだか、行きがかり上、大槻が取りまとめ役になってしまって! 末松AMED理事長、泉AMED統括からもご講演を頂戴しました。
日本公衆衛生学会・磯理事長、日本疫学会・祖父江理事長、日本産業衛生学会・川上理事長、日本医学会連合社会部会から、岸先生(+遠山先生、大江先生、秋葉先生、苅田先生)、さらに、日本衛生学会は理事会から多くの先生が入って下って、そして、4学会の理事(日本疫学会は若手からも)の先生方が、40名以上、集まって頂いて、AMEDからも他に3名の先生~そして、フリートークタイムを多く設定したのですが、種々のご意見が、多く、尽きる事なく出てきて、よい会になりました。また、年内にでももう1回~宿題も出ましたが。。。(やらんとしゃあない)
東大医学部の教育研究棟で、川上先生のお世話で、スタッフも川上先生の所の皆さんがご協力くださいました!
東大構内の様子です。
名残の紫陽花!
そして、やっぱり、赤門!



日本衛生学会理事会が9:30からだったので、前泊。ホテル着は、23:30を過ぎていましたが~(ノ_・。)



この日の予定は余裕が乏しいので・・・朝、ちょっと早起きで、浜松町近辺の宿から、海の方へ「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
日の出桟橋は・・まだ、入れず、竹芝桟橋の方へ!
曇り空ですが……。
伊豆大島への船~そうか、三連休の最初です。
晴れていると、もっと爽快だったのかも・・今日の会議は、立場上、結構、重いしなぁ・・・ハァ
さて、そろそろ海辺も終わって・・・
なかなか・・面白い景色
そこから・・・結局、浜離宮の方まで向かったのですが・・・
名残の紫陽花
むくげ・・芙蓉・・・カンナ???
そして、浜離宮の外側ですね。
そういえば、この前・・浜離宮には、初めて行きました。



東大で終了が17:30くらい~で、本郷三丁目近辺で・・・は麺屋 ねむ瑠(nemuru)。濃厚烏賊煮干中華そば、醤油、って、確かにめっちゃ濃厚とろり。美味しい‼️