2019.6/12
大学コンソーシアム岡山の用事で、岡大本部棟へ~槇野岡大学長先生との面会です。
津島キャンパス西の農学部や薬学部の周辺で…久しぶりに山羊くん/さんたちを見ました。
今日は、近付いてくれました。
近くの草をあげましょう!
訪れた頃は、まだ、少し曇りがちだったのですが、その後、暑くなりました。
ミニカーがありますよね。津島キャンパスには!
そして、花たちも・・・沢山!
産学官連携センターの周囲にも、小さな花々
いい感じです。
よく見ると、いろいろ咲いています。
そして、目的地の本部棟の横の花壇も!
いい感じで、和みますね
鮮やかな彩りです。
でも、今日は、しっかりと説明しないと!
そうこうしているうちに、同行の大﨑先生(商大)や矢延さん(大学コンソーシアム岡山)が来られました。
あぁ、その前に癒されていてよかった。花たちに感謝



さて、無事、終了して・・・次の所用まで少しの空き時間~岡山珈琲館大野辻店
「今日のブレンド」はブルーマウンテン~¥200増しでしたが、美味しかった



次は、ついこの間も訪れましたが、岡山鉄工センターです。
沢山の工場がありますね。



最後・・・噂で聞いていた、大学近くの新しい(4月開店)パティスリー・マサキさん
【東京の名店アステリスクのオープニングスタッフとして修業後、26歳でANAクラウンプラザホテル岡山ペストリーシェフに就任されたシェフが2019年4月10日に『patisserie MASAKI(マサキ)』をオープン♪】だそうです。きめ細やかな上品なケーキで、受賞作も購入でした。