2019.5/27
午後から、岡山プラザホテルで、岡山・産学官連携推進会議の幹事会~14時からと思っていたら、よく確認すると13:30~ギリギリになっちゃいました。



その後には、セミナーとコーディネーターの連絡会~で、そこで、幹事会が、30分以上早く終わって・・・近くの旭川河川敷へ
なんか工事もしていますが・・・縞模様
小さな花々が、目に留まりました。
猛暑が続いた後で、少し曇り空ですが。
後楽園の駐車場もそこそこの車の数。
花の名前も知りませんが~ちょっと和みます。
水門~樋管も・・・【河川から農業用水などを取水したり,堤内地の水を河川に排水する目的で設けられる施設。同じ機能をもつものに樋管があるが,両者に構造上判然たる区別はなく,一般に比較的大きいものを樋門,小さいものを樋管といっている。樋門は構造的には,堤防を横断して堤防内部に暗きょを敷設し,河川の出水状況,堤内地の重要度,地盤高などを検討して門扉を設けたり,フラップゲートを取り付けるが,急流河川では門扉類を取り付けないこともある】



さて、再びプラザホテルへ。
別の棟での・・・会議とセミナーでした。
交流会にも参加!
おおお、えびめしだ!!!! ラッキー



予定通りで、18:30に終了~で、まだ明るくって・・・近くには、ラトゥリエ ドュ ニニキネ さん!
 
ちょっとお洒落で上品なデザインの�ケーキです。