2019.5/20
今日も(土曜に続いて)新宿で会議!
この後、社会医学系専門医協会の業務執行理事会もありました。



当初予定で…新宿御苑でもって思っていたら、到着してみると月曜日・・は、休苑日~なので、近くの太宗寺
もう幾度か訪れていますが、この地蔵菩薩の座像には、圧倒されます。
閻魔堂も、中を観てみたいですけどね。
本堂は・・・コンクリートですけれど・・
あら、にゃんこ
そして塩かけ地蔵!【塩をいただいて帰ると願いがかなうパワースポットとして有名です。なお、願いがかなった場合は倍の量の塩をお返しする約束となっています。】
【「塩かけ地蔵」にお願いをすると治るといわれている“おでき”とは、思春期にできるにきびとは違い、年齢関係なくぼこっとできるアレです。場所によってはあまり痛みを感じずに自然と治ることもありますが、ひどい時は発熱したり、できた場所がお尻などであれば座るたびに激痛が……。その痛みから早く解放されるようにお願い】するそうです。



それでも時間があって・・・近くのドトール



当初、業務執行理事会が19時過ぎまでかって予測していて、サンライズのつもりだったのですが、それぞれの会議が予定より早く終わったので・・・新幹線に変更!

eashion大丸東京店で、グリル洋食DISH。もう、お腹いっぱい。