2019.5/18
今日は社会医学系専門医協会の会議@いつもの新宿

もう幾度となく訪れている公衛ビルです。



終了は15:30過ぎ・・・最近、この辺りから四谷周辺で「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」の場所を探していて・・
今回は・・・新宿歴史博物館!
特段、新宿に思い入れがある訳でもなく…でも、縄文期からの展示があります。
展示物は撮影禁止で・・・4か所で、写真スポット!江戸時代の商家!
昭和初期の市電5000形
さらには、昭和期の・・・文化住宅
文化住宅に入ると・・・昭和初期のいろんな音源が流れました。
そして、明治期さらには近代・現代の文学者も、沢山、新宿区に居住していたようで、そのマップなどは、とっても興味深いものでした。
江戸~明治文学の案内チラシ
小田急線だそうです~これも、実はあまり縁がないのですが……。
中庭は・・いい感じですね。
今日はでも、少し曇り空